今日のお弁当はこちら。
本日のおかず一覧
- むねから
- きんぴらごぼう
- 小松菜の胡麻和え
- カニ風味玉子焼き
- ゆかりご飯
今日の一言
今日は月曜日。妻は娘の当直明けに合わせて有休を取り、高輪ゲートウェイでランチ&サウナを楽しむらしい。いいなあ……と思いつつ、わっぱ弁当を詰める朝のおたつみくんである。
昨日は二人で大ゴッホ展に行ってきた。あの圧倒的な色彩と筆致を前に、しばらく言葉が出なかった。名画の実物というのは、図録や画面越しとはやっぱり別物だとしみじみ感じた。よい休日だった。
そして今週は水曜日から金曜日まで、札幌でのテレワークを予定している。親父の見守りを兼ねた遠隔勤務だ。慌ただしい週になりそうだが、北の空気を吸えるのは正直ちょっと楽しみでもある。弁当は持っていけないけれど、ちゃんとご飯を食べてこようと思う。さて、今日も午後を乗り切るぞ。

